>   > 

女性からの相談

当カウンセリングルームは女性専門のカウンセリングルームです。
なぜ、女性の方の相談をお受けするかというと、男性に比べて女性の方が、悩みを多く抱えられているのが一番の理由です。
女性の方は、身体的構造や脳の構造上、ストレスを感じやすく、社会的立場や家庭での立場によってストレスをためやすい方が多いようです。
そのような方の中には、誰かに相談したくても相談ができなくて、最初は軽い悩みだったものが、精神疾患にまで発展してしまうケースもあります。
女性の場合、悩みを相談できる人が少ない立場だったり、ストレスを発散できる環境が少ないことが多くあります。
そのような女性のために女性専門のカウンセリングを行なっています。

もう一つの理由が、女性の方に安心して心理カウンセリングを受けていただきたいということがあります。
日本で心理カウンセリングはまだまだ認知度が低く、メンタルケアが自己責任の範疇にある状態です。
また、心理カウンセリングに対して悪いイメージを持たれる女性の方も多いかもしれません。
当カウンセリングルームは女性専門にする事によって、女性の方が足を運んでいただきやすい環境を作る事に注力しています。
女性特有のお悩みに対して安心で気軽な相談をして頂きたい、そして、少しでも多くの女性の方に健康で生きやすい人生を送って頂きたいと考えています。

「もし、あの時、自分を変えられていたら」「もし、あの時、誰かに話せていれば」と後悔する女性の方が、少しでもカウンセラーに相談する事によって、減っていけばと思っております。

著者:
恵比寿メンタルカウンセリング代表。様々な職種経験を活かし、認知行動療法を行います。アダルトチルドレン、共依存、コミュニケーションなどのご相談をお受けしています。

←コラム一覧に戻る


関連記事

…2013-09-11

…2013-05-28

…2012-07-31

…2011-12-14

…2011-05-01



東京【恵比寿メンタルカウンセリング】






pagetop